ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

【散財記】Seriaで見つけたハンガーロープ

f:id:youtorat:20200622092159j:image

週末キャンプ前、金曜日の仕事帰り

LEDランタン用の電池を買い足すつもりで100円ショップSeriaに寄ったときに見つけました

Hanger stop rope 5m ハンガーロープ

 

この手のギアはコールマンハンギングチェーンを持ってはいるんですが

初張りを予定していてた、コロナ自粛中のゴールデンウィークに購入したリビングシェル (スノーピーク)には短いのでは…

と思っていたこのタイミングで見つけて即購入でした

 

 

使用感

f:id:youtorat:20200622093849j:image

リビングシェルの天井中央に取り付けてみました

5mもあるので十分すぎる長さで、半分で折り返してもまだ少し余ってました(写真右上にクルクル巻いて垂れ下がっている部分です)

夜はLOGOSの小さなLEDランタンをつけてみたんですが、双子の相手やらなんやらかんやら慌ただしく、写真撮るの忘れちゃいました

その他、子供の服やタオルなども吊り下げましたが、強度はそこそこありました

 

100均のキャンプギアも種類が豊富になってきましたね

巷では最近ダイソーのメスティンが人気のようです

ちなみに、コールマンハンギングチェーンはやっぱり短かったですが、フロントとリアのメインの出入り口上部にはちょうどいい長さでした(こちらも写真残ってません)

それにしても5歳の双子を連れてのキャンプにオヤジの自由はほとんどないですね (ーー;)