ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

【散財記】夏を乗り切る接触冷感マスクをゲット

f:id:youtorat:20200611120254j:image

先日、PITTA MASKについて綴ったのですが

↓PITTA MASKについて綴った記事↓

youtorat.hatenablog.com

 

その時に楽天市場で見つけてポチった涼しいマスクがやっと届いたので簡単にレビューします

f:id:youtorat:20200611125140j:plain

接触冷感マスク 内容物

f:id:youtorat:20200611182435j:plain

付属のワイヤーを入れた状態

接触冷感マスクの特徴

  • 安心の国内生産品
  • 肌が触れたときにひんやり「接触冷感」
  • 吸水速乾
  • UVカット
  • 洗える
  • 付属のワイヤーで内部に適度な空間ができる
  • サイズ、色の展開が豊富

内容物

  • マスク3枚
  • ワイヤー3本
  • 説明書

着用した感想

早速、仕事で一日着用してみました

一番良かった点は、マスクの中の蒸れがかなり軽減されること

皮膚科でニキビと診断されるほど肌荒れが酷く他のマスクでは中が蒸れて皮膚が痛かったんですが、この接触冷感マスクはずっと付けててもサラッと感が保たれてすごくいいですね

取り外しができる付属品のワイヤーがいい仕事してくれてました

↓今回ポチった商品↓


 

 

↓ニキビと診断された時の記事↓ 

youtorat.hatenablog.com

良かった点

  • マスク内の蒸れがかなり軽減される
  • 息を吸うたびに冷んやり感が続く
  • ワイヤーでマスク内に空間が保たれ息苦しくない
  • 伸縮性があるので耳が痛くない

気になった点

  • 鼻の横から呼気が少し漏れるためメガネが若干曇る

ってことで

この夏はこの接触冷感マスクで乗り切れそうですね

オヤジは一般的な男性の顔面サイズだと思いますが、普通サイズでちょうどよかったです

ちなみに妻用には小さめサイズをポチったんですが、少し小さかったみたいです

3枚入りで何度も繰り返し洗って使えるのでしばらくマスクは買わなくてよさそうです

 

※あくまでも個人の感想です。