ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

こどもの初めての自転車に新たな候補が急浮上

こどもの初めての自転車をどうするか

3日前に候補チャリを3つに絞ったはずが、その後さらに検索を続けていると新たな候補が急浮上

3日前の記事↓

youtorat.hatenablog.com

  

新たな候補チャリ

YOTSUBA Zero 16 ヨツバサイクル

f:id:youtorat:20200525033926j:image

f:id:youtorat:20200525033932j:image

かわいいですね!シンプルですね!なんと言ってもこども専用モデル!

このチャリも軽量でうちの双子にも扱いやすそうです

サイズ展開が豊富で12inchから2inch刻みでラインナップされているから身体にあったものが選べそうです

YOTSUBA Zero 16 の特徴
  • 16inch
  • アルミフレームで軽量7.5kg(補助輪なし、ペダルあり)
  • ブレーキは、フロント、リア、ともにVブレーキ(こどもがしっかり握れるブレーキレバー)
  • 補助輪が付属(着脱は工具が必要)
  • ペダルの着脱には工具が必要
  • ハンドルグリップ、ブレーキレバーがこども専用に設計されている
  • カラーは3色(限定カラーの発売もあるらしい)

フレンドショップで実物を見てみよう

ヨツバサイクルのチャリは認定販売店でしか見ることができないようです

オヤジの住む福岡市には3店舗あるようで、そのうちフレンドショップとして紹介されている南区長尾にあるYちゃり友泉さんに行ってみました

店内に入るとカフェのような雰囲気のおしゃれなお店で、ヤマハの電動自転車専門店とあるようにヤマハの自転車がずらりと並んでいました

お目当のヨツバサイクルの展示を探すも全く置いてない・・・あれ?

愛想のいい店員さんに尋ねてみると、コロナウィルスの影響がここにも!メーカー在庫が全くないみたいでした

入荷時期も6月頃としかわかっていないようで、カタログだけもらって入荷連絡を待つことにしました

y-chari.com

www.dirtfreak.co.jp

 さてどうする?

やっぱり思案のしどころですね

こども達のはやる気持ちをなんとか紛らわせつつ、検討を進めていくことにします