ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

キャンプ用ウォータージャクのロゴ剥がしに失敗

f:id:youtorat:20200608074304j:plain

失敗してロゴじゃないところが微妙に削れたジャグ

我が家がキャンプで使っているウォータージャグはピーコックの部活感満載のこのジャグです。

f:id:youtorat:20200610142336j:plain

部活感満載

ピーコック キーパー INC-80を使っている理由

  • 保冷保温機能がある(特に保冷機能)
  • 蛇口が使いやすい
    レバーを倒すだけ
    水量調節できる
    レバーを最後まで倒すと手放しで水が出せる
  • リーズナブル

冬場以外のキャンプ場は日中暑いから、保冷機能はあった方がいいですね

f:id:youtorat:20200610150714j:plain

【2WAYコック】 レバーを手前に引くだけで注水OK。倒す角度により少量注水と連続注水が可能。
 

ただ、おしゃれキャンパーには選ばれにくいデザインですよね…でも我が家は機能重視で使ってます

とは言いつつも、やっぱりデザインが気になる

せめてこの部活感だけでもどうにかならないか…

と思い続けた結果、ロゴだけでも剥がしてやろうとDIYでやってみることにしました

準備したもの

  • 塗料はがし剤
  • ハケ
  • マスキングテープ
  • 古新聞

作業

  1. まずは塗料はがし剤を塗る部分以外をマスキング
    f:id:youtorat:20200610144039j:image
  2. 塗料はがし剤をハケで塗り塗り

    f:id:youtorat:20200610144514j:image

    f:id:youtorat:20200610144511j:image

    f:id:youtorat:20200610144508j:image
  3.  しばらく放置してウェスで拭き取ったら塗料が剥がれ……ない

    f:id:youtorat:20200608074304j:plain

 

まとめ

ピーコック キーパー INC-80のロゴは塗料で塗られたものではないのでしょうか、剥がれませんでした

アサヒペンの塗料はがし液を使ってもダメでした

f:id:youtorat:20200610145147j:plain

どちらを使っても剥がれなかった

でもなぜか、ロゴの下のベースカラーの部分だけ微妙に剥がれてるという状態になりました

次なる手段を考え中です