ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

【無印良品】やわらかポリエチレンケースでリモコン収納

f:id:youtorat:20200531180020j:image

我が家の5歳の双子も立派にテレビのリモコンを操作できるようになり、取り憑かれたようにYouTubeを観る日々を送ってます

2人でどの動画を観るかでいっつもケンカするのでオヤジはイライラ

最終的にはリモコンをあちこちに置きっぱなしする始末、コラーー( *`ω´)

リビングのリモコンをまとめて収納

リモコンの寸法も測らず、このぐらいかなぁ〜って感じで無印良品の収納ケースを買ってきました

f:id:youtorat:20200531195422j:image

f:id:youtorat:20200531195426j:image

やわらかポリエチレンケース・ハーフ・小と一応フタもセットで購入

買って帰ってリモコン入れてみたらSONYテレビのリモコンの長さがギリギリで入りました

お店で見たときは余裕で入ると思ったけど、危なかったー

 

収納したリモコン

  • SONY製テレビ用リモコン RMF-TX400J
  • SONY製テレビ用リモコン RM-JD017
  • SONY製BDレコーダー用リモコン RMT-B007J
  • SONY製オーディオ用リモコン RM-AMU196
  • ダイキン製エアコン ATR71NPE9
  • KOIZUMI製照明器具用リモコン KRH-TB-10IF
  • KOIZUMI製扇風機 KLF-3006E8