ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

【お家で実践キャンプ飯】設営後のビールのお供に!簡単!冷凍枝豆のペペロンチーノ風

冷凍枝豆のペペロンチーノ風_タイトル

ファミリーキャンパーとしてのレベルを上げるためにキャンプ飯練習中のオヤジです

料理初心者なので、レシピなんか考えることは出来ませんが、キャンプ飯は、沢山のレシピがブログや動画、本などで紹介されているので、ネタには困りませんね

今回は、キャンプ場で設営後に飲むご褒美ビールのおつまみになりそうな、冷凍枝豆を使った簡単なレシピに挑戦しました

 

実践したレシピ

今回は、「ガルヴィ2020年6月号」からベアーズ島田キャンプさんが紹介していた冷凍枝豆を使ったペペロンチーノ風レシピです

ガルヴィ2020年6月号

今回準備した材料

  • 冷凍枝豆 シェラカップに入る程度の量
  • オリーブオイル 大さじ1ぐらい
  • チューブ入りニンニク 適量
  • 鷹の爪 適量
  • しょうゆ 少々

今回使用した調理器具 

  • モンベル アルパインクッカーディープ13(ふた)

    webshop.montbell.jp

  • イワタニ カセットフー風まる

 

  • ユニフレーム バーナーパットM

今回作った手順

オリーブオイルでニンニクを炒める

オリーブオイルでニンニクを炒める

オリーブオイルを引いたクッカーにニンニクを好きな量入れて弱火で炒めます

ニンニクがかなりハネます ´д` ;

鷹の爪を加える

鷹の爪を加える

ニンニクのいい香りがしたら輪切りの鷹の爪を投入します

冷凍枝豆を炒める

冷凍枝豆を投入

ガルヴィに掲載されているレシピでは「解凍した冷凍枝豆を炒める」となっていましたが、冷凍のまま投入して炒めました

火が通って枝豆が温まるまで炒めます

火が通って温まった枝豆

こんな感じで、少ししんなりした状態まで炒めました

 

しょうゆをかけて完成

しょうゆをかけて完成

火を止めて、しょうゆを少々回し入れて和えたら完成です

ってことで

今回は、キャンプ場で設営後のビールに最適なおつまみレシピを実践しました

下ごしらえもなく、炒めるだけなので料理初心者のオヤジでも簡単に美味しいツマミが作れます

いつもの枝豆に飽きたら一手間加えてアレンジするのもいいですよ

冷凍枝豆を使うので、キャンプ場に持って行く時はクーラーボックスの保冷剤にもなり一石二鳥ですね

そもそも我が家では、双子が夕飯前にお腹を空かせた時のために冷凍枝豆を持って行くので、このレシピはちょうどいいです

 

 

※今回の記事は、ガルヴィが紹介しているレシピを参考に実践した内容となっており、材料や材料の分量、手順などは紹介されているものとは異なる場合があります