ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

5歳息子のおねしょ退治記録〜おねしょケット導入から1週間〜

おねしょケット 

先日、5歳息子のおねしょ退治におねしょケットを導入した記事を綴りました

(↓その時の記事)

youtorat.com

 

そのまま1週間継続しておねしょケット+トレーニングパンツを使用してみたので、どんな感じか綴っておきます

おねしょ退治の状況

この1週間の息子のおねしょ状況は、2勝5敗となっております

毎朝4時ごろに起こしてトイレに行くようにした結果、おねしょをしてなかった日が2日、おねしょをしてた日が5日の2勝5敗です

息子の反応

オムツを外して、おねしょケット+トレーニングパンツで寝ているわけですが、おねしょをしてビショビショになっていても不快感は感じていないようです

自ら起きることもなく、ビショビショでも爆睡してます (ー ー;)

おねしょケットとトレーニングパンツ、どちらも気に入っているようで、寝る前に自ら着替えるようになりました ( ^∀^)

おねしょ時の被害状況

5日間おねしょをした訳ですが、布団への被害はゼロ!

おねしょケット+トレーニングパンツの効果は素晴らしいです

 

おねしょケットの弱点を敢えて挙げるとすれば、梅雨時期ということもあるのですが洗濯後に乾くまでに時間がかかることです

生地の間に防水層があるので、外側と内側を効率よく乾かす必要があるようです

普通のハンガーでは中々乾きが悪かったのでなんかないかなぁと探した結果、シューズ用のハンガーがピッタリでした

靴用ハンガー

このシューズ用ハンガーだと、内側に空間がしっかりできるので乾きが早いです

ってことで

おねしょケットとトレーニングパンツを導入して息子のおねしょ退治を始めて1週間

布団への被害がないことで、共働きの我が家でもおねしょ退治が継続できていると夫婦で感じています