ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

2020年初キャンプに選びたい九州のキャンプ場3選

f:id:youtorat:20200617123610p:plain

今年は新型コロナウイルスの影響でまだキャンプに行けていない

妻はまだキャンプに行くのを不安に思っているようだが、梅雨が明けて夏真っ盛りになる前に行きたい!

双子さんに聞いてもやっぱり行きたいと言っている(こういう時は強い味方である) 

オヤジが2020年初キャンプに選びたいキャンプ場3選

ボイボイキャンプ場

f:id:youtorat:20200617163509j:plain

ボイボイキャンプ場

久住高原にあるボイボイキャンプ場は、なんといってもその雄大な景色を楽しめること

北に九重連山、南に阿蘇五岳を望む素晴らしい景色が最高です

サイトは区画がなく広大な敷地に車を乗り入れる快感

広々とした敷地に木はほとんどなく、夜は満天の星空を楽しむこともできます

炊事場やトイレもキレイに整備されてて快適で、初心者にもおすすめです

オヤジは、撤収後に敷地にあるカフェボイボイでソフトクリームを食べて帰宅の途に着きます

ボイボイキャンプ場のホームページ

boiboicamp.kuju-kogen.com

アクセスMAP

 

久住高原オートビレッジ

f:id:youtorat:20200617165256j:plain

久住高原オートビレッジ

ここもまた久住高原にある、久住高原オートビレッジ

ボイボイキャンプ場と同様雄大な景色を楽しめるキャンプ場です

久住高原オートビレッジの最大の特徴は、阿蘇五岳を望む露天風呂があること

阿蘇五岳に向かって全○で仁王立ちすると最高です

サイトは電源付区画、電源なし区画、フリーとあって西日本最大級となってます

※2020年6月30日まで休業中(2020年6月17日時点)

久住高原オートビレッジのホームページ

www.kujukogen.com

アクセスMAP 

 

久住山荘南登山口キャンプ場

久住山荘南登山口キャンプ場にはまだ言ったことがないんですが、行ってみたい

なっぷ(久住山荘南登山口キャンプ場)のWEBサイト

www.nap-camp.com

アクセスMAP

ってことで

結局、3つ全て久住高原という芸のなさ…

南阿蘇の方とか他にもいいキャンプ場がいっぱいあるんですが、やっぱり久住高原の雄大さは捨てがたい

そろそろコロナのこと忘れて、のんびりキャンプ行きたいですね