ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

【フォルクスワーゲン・ゴルフトゥーラン】無印良品の卓上用ティッシュペーパーが車の中で大活躍

f:id:youtorat:20200606231846j:plain

我が家のフォルクスワーゲン・ゴルフトゥーラン

車の中に置くティッシュペーパーってどんなものを置いてますか

我が家では双子が何かこぼしたり、「鼻血出たー」「鼻くそ取れたー」「虫〜」なんて大騒ぎしたりすることが多々あり、車内のティッシュペーパーは必需品です

ですが、ボックスティッシュを置くと結構邪魔になるし、ポケットティッシュだとすぐ無くなる

できれば、車にそもそも準備されている収納スペースに収まるものがスマートですよね

オヤジが乗っているフォルクスワーゲンのゴルフトゥーランという車には天井にかなりデカい収納があって

ここに収まる物がないかと物色していると無印良品でちょうどいいものと出会いました

卓上用ティッシュペーパー|無印良品

www.muji.com

 

これが天井にある収納にピッタリなんです

前の席からも2列目シートからも手が届く場所にティッシュが収納されるという便利さ

荷物満載のキャンプへの道中にも活躍します

f:id:youtorat:20200606234238j:plain

ゴルフトゥーランの天井にある妙にデカい収納ポケット

ちょうどいいサイズで収まってるでしょ

この場所にあるこの収納ポケットの使い道がなくて、何入れるかずっと考えていたのでスッキリしました

ゴルフトゥーラン乗ってる人ぜひやってみて