ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

5歳のこどもがハマるYouTubeチャンネルを紹介

f:id:youtorat:20200613203406j:plain

ななほしてんとうさんによる写真ACからの写真

我が家の双子さんを見ていると、最近のこどもはテレビよりYouTubeだということを日々感じます

親からするとYouTubeばかり見て!と言いたくなるんですが、大人しくなるので助かっている面も多くありますね

そこで、家事の間などこどもにちょっと大人しくして欲しいときにこどもがハマってくれるYouTubeチャンネルをピックアップしてみます

娘が選ぶYouTubeチャンネルBest3

1位 ひまわりチャンネル

www.youtube.com

2位 プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV

www.youtube.com

3位 KahoSei Channel from Canada

www.youtube.com

娘は、同年代のこども達が出演している動画チャンネルにハマってますね

等身大の子達によるユーモアあふれる動画で、パパやママも出演してたり家族で楽しんでいる様子を見るのが楽しいみたいです

息子が選ぶYouTubeチャンネルBest…

1位 ロボカーポリー テレビ

www.youtube.com

さて、息子にもBest3を選んで欲しかったんですが、チャンネルだったのは唯一この1位ロボカーポリーテレビだけでした

チャンネルではないんですが、ハマっているのはこの他「仮面ライダー」や「トムとジェリー」「ぬりえ」と言ったものでした

娘とは違い、ヒーローや乗り物など男の子らしい動画が楽しいようです

オヤジが思うこと

双子とはいえ性別が違うので、やっぱり好みが別れますね

その分どの動画を見るかでケンカが絶えないのは言うまでもないことです…