ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

5歳娘の親離れとも思える発言で寂しいオヤジ

オヤジの寂しい背中

普段は土曜日保育には出さない我が家ですが

先日はオヤジも妻も予定があり、久しぶりに双子さん達を土曜日保育に出しました

その次の日、突然語り出した娘とのやりとり

ねぇ、パパー、いつも土曜日保育園行きたい

え〜、なんで〜、みんなでキャンプとか行けないよ

いい!

え?!…(想定外の返事に焦る)… なんで?家族みんなで遊びに行くの楽しいでしょ?土曜日保育園行ったら遊びに行けなくなっちゃうよ

だって、お友達と遊ぶのが楽しいもん!だからいいの!

これはもしや…

まだ5歳なのに、もう親離れなのか?!

そうだとしたらかなりショックな出来事だ

それにしてもまだまだ早すぎるでしょ、5歳だし

 そのまま認めるわけにはいかない

えー、パパは家族みんなで遊びに行きたいなぁ
だって娘ちゃんだけ一人いなかったら寂しいじゃん
海とか山とか遊びに行かなくてもいいの?

・・・

じゃあ、たまに土曜日保育園行くようにしよう

わかったぁ

ってことで

突然の娘からの親離れ的な発言に焦りの色を隠せなかったオヤジでした

普段はまとわりついてくる双子にうんざりしていたオヤジですが、なんだかんだ双子のことが可愛いと思っているんだなぁと気づかされました

いつかやってくる親離れの予行練習になったな…結構寂しいもんですね