ゆつらっと

双子育てファミリーキャンパーおやじの気になること

5歳息子のおねしょ退治記録〜おねしょ対策ケット導入から4週間〜

男の子のパンツ

7月中旬から5歳になる息子のおねしょ卒業に向けたおねしょ対策アイテムの導入を始めて、4週間が経過しました

これまでのおねしょ退治の状況を綴っておきたいと思います

(↓関連する記事)

youtorat.com

youtorat.com

youtorat.com

おねしょ退治の状況

おねしょ対策アイテム導入から4週間の息子のおねしょの状況は、おねしょをしなかった日が3日、おねしょをした日が25日の3勝25敗となっております

1週間ごとの状況は以下の通りで、日が経つにつれておねしょの頻度が上がっています ´д` ;

1週目 2勝5敗
2週目 1勝6敗
3週目 0勝7敗
4週目 0勝7敗

息子の反応

トレーニングパンツとおねしょケットは気に入っているようで、導入から1週間後の状況と変わらず、今でも自ら寝る前に着替えてます

おねしょをした日の朝は、自ら何かを発することはないのですが、起きたらまずトイレに行っておしっこをするようになりました

親が「おねしょした?」と聞くと、笑顔でうなずくと言った感じです

相変わらず、ビショビショのトレーニングパンツとおねしょケットを身に付けたまま朝まで爆睡しております

おねしょ時の被害状況

この4週間で、ほぼ毎日おねしょをしている訳ですが、そのうち1日だけシーツに少し被害が出ました

トレーニングパンツ+おねしょケットのおかげで、共働きでもおねしょ退治が続けられています

ってことで

息子のおねしょはまだまだ退治できそうにありませんが、続けて行くしかありませんね

冬になる前に退治できるといいのですが…